別れ

もうすぐクリスマス。その後は年末と一年があっという間に過ぎていきます。 今年は実家の犬が2匹死んでしまいました。 まさか子どものほうも死んでしまうなんて思わなかったのですがきっと 親が死んでいなくなってしまったことで寂しくて一気に弱ってしまっ…

ゴルフ

早く彼帰ってこないかなか。彼がいないとゴルフの練習ができないから 困る。父誘うにも歳だからすぐ疲れちゃうし。なんか誘っていいんだかわからない。 一人で行くにもつまんない。来週まで彼帰ってこないから それまで動画見て研究でもしてよっと。 今彼は…

俳優

今日から新しいドラマがはじまりますが そこに出ている俳優さんってかっこいいんだかなんだかよくわかりません。 若いのに笑うと目尻のシワがすごくて 顔の輪郭も四角い。私はちょっとだめかな。。。 ま、よけいなお世話ですよね笑 でもドラマってしかも恋愛…

もう限界なのか

我が家のお掃除屋サンルンバ君がこのごろ調子悪くてお家に帰って来ません。掃除に出発したきり途中で充電切れになって止まっているのです。新しい電池を買ったのですが私がケチって純正の充電池を買わず互換性の充電池を買って使ったのが原因なのかやっぱり…

ストレス太り

親との同居ってホントつかれるしストレスがたまります。 せっかくエステで痩せたのに同居してから1か月で6キロも太ってしまいました。 自分達の生活ペースが正直崩れているのがすごいストレスです。 出かけるのだって今までは夜でも自分が行きたいときにで…

娘の行動力

娘の行動力にはほんとびっくりします。 まぁ学生最後なんだから楽しめればいいんだと私は何もいいませんが それにしてもすごい。韓国人の男性グループのコンサートに先週大阪に行き 今日は静岡。そして今日帰ってきてまた明日も静岡にいくというのです。 そ…

ハワイアンズ

福島のハワイアンズに行ってきました。 一度行ってみたかったのでものすごく楽しみにしていました。 はっきりいってホテルから広すぎてどこをあるいたのかわからなくなるくらいです。1回行ったくらいではちょっと場所も把握できない感じです。ただ水着でホテ…

仕事

先月採用になってはじめたお仕事ですが仕事はバンバン入ってきて 着々と終わらせているのですがいったいどういった報酬制度が全くわからなくて 今日一段落ついたので思いきって聞いてみました。 締め日と振込日ようやくわかり一安心です。 まだはじめたばか…

物忘れ

昨日はフェイスエステでしたが 日にちをすっかり勘違いしていて行くのを忘れてしまいました。 気づいたときはまだ予約時間の5分前だったので電話して一応キャンセル料をとられず 日にちを変更することができました。最近曜日感覚もなくなっていてるので 予定…

目の下のしみ

顔のシミがまた目立ってきてハイドロキノンを塗っていますが いっこうに薄くなる気配がなく困ってます。 特に目の下辺りにシミがでてきて これはおそらく肝斑だと思われます。自分の判断なのでほんとのところはどうだかわかりませんが もし肝斑だとしたら毎…

練習

今日はこれからゴルフの打ちっぱなしに行ってきます。 ここ2週間くらい練習に行っていなかったのでものすごく不安ですが でももともとできてたわけでもないからいいんだけれども すこしでも飛ぶようになってほしいなぁ。今のままだとコースデビューなんて い…

なかなか

結構ゴルフの練習をしたけど全く進歩しなくて 友達にはセンスないとか言われるしせっかくクラブも買ったのにこれではコースに出る前にダメそうです。 ゴルフレッスン受けないとだめかなぁ。来年はコースデビューしたいから練習あるのみだけど闇雲に打ってい…

痩せるためには

今日はエステの日でした。正直痛みに耐えるという壮絶な戦いです。 にくきセルライトを破壊するためにはものすごい痛みが伴うんです。機械でセルライトを吸い上げ流すという ことをしてもらうのですが これが脇汗かくくらいの痛さ。がんばって我慢してますが…

デジパ

今日美容院に行ってきました。1ヶ月半前に30センチ髪を切ってパーマをかけました。髪を洗ったり乾かすのがものすごく楽になって今回また更にカットしてもらいました。どんどん短くなる髪の毛。そしてパーマもデジタルパーマというものしました。ふつうのパー…

子供たち

だいぶ涼しくなりましたね。明日から3連休ですが天気は悪いようです。 とくにどこに行くこともなくおそらく家でゴロゴロ生活だと思いますが・・・ 子供たちも大きくなるとつまらない生活になってしまいます。今では子供たちは 自分で旅行にいくようになりま…

今日の雷すごくてどこかに落ちたのかと思うくらいの音でした。 我が家の地域はそのくらいで済んだのですが しばらくして実家から電話がかかってきました。停電してエアコンが効かなくて今東京電力くるけど いつ復旧するかわからないから 犬を預かってほしい…

お得なお試し

ネスカフェのバリスタをずっと使っていましたが壊れたのでネスカフェのネスカフェ ドルチェグストを お試しで頼みました。本体は無料レンタルです。初回4箱無料なのでやってみる価値は大アリです。 まず飲んでみたところバリスタは最後コーヒーの粉っぽさが…

安く行けたけど

美容院に行くのにお試しでお安く行ってきました。コースはカット・デジタルパーマ・トリートメントの18000円相当です。 それが3980円でした。場所は少し遠かったですが節約のためにはどこへでも行っちゃいます。 初めてデジタルパーマをしました。とにかく後…

なんでこんな友達ばっかなの

友人が彼女をほしがっています。彼女を欲しがるのは全然良いのですがただその友人既婚者です。なんの不満もないとのことですがなぜ彼女がほしいのか??私には理解不能です。それも家族は一番大事で大切な存在というのです。だったらその家族が悲しむような…

ガタガタ

今日美容院に行ってきました。昨日急に行こうってきめたので 全くどんな髪型にするか決めてなかったのですがおもいきって切ろうって 行きました。私は超ロングストレートで髪の毛が多くはないのでボリュームがなく ペタっとなっています。そして輪郭が面長な…

変わったと思ったけど

今年は変わったと言い放っていた友人。まったく変わっていませんでした。 私はその人の嘘、裏切りから精神的にいっぱいいっぱいになってしまい 薬を飲むまでになってしまいました。 正直その人から離れればこんな思いもしないのではと簡単なことが 依存とい…

破損多い

カラコンをもう何年もやっております。もともと目が悪いのでコンタクトレンズ着用していますが どうせコンタクトレンズするなら少しでも目が大きく見えるようにと 眼科でお願いして購入してやってますが結構破損が多いんです。 眼科でも処方させている有名な…

喫煙

友人が2年前に病院に禁煙外来に通ってタバコをやめました。 あんなに吸っていた友人ですが薬をのんで2ヶ月でほんとにやめられたんです。 すごいなぁって思っていたのですが このまえいきなりアイコスを買ってきてまたすいはじめたのです。 せっかく禁煙でき…

まつげ

目の充血が収まらなくて今日眼科に行ってきました。 そしたら下のまつげが目にささっていて角膜が傷ついていました。 あと目の乾燥によりその傷が炎症していました。 目薬を三種類5分おきにつけるのを1日4回 結構面倒です。だけど目は大事なので早くなおって…

夫婦円満って

明日は結婚記念日。もう21年目になります。 高校のときから一緒なので出会ってから24年 人生の半分以上一緒にいるなんてびっくりです。ただ今は同居人ですが。 会話もなく家庭内別居状態です。 明日くらいはご飯でも食べに行こうか考えていますが 子供も大き…

豆乳

最近娘達が豆乳のジュースを買ってくるので 私も試しに買ってみました。今いろんな味があるんですね。 迷った挙句5種類の味を買ってみました。 ちょっと不安な味もありましたが 結構おいしく飲めました。体にも良さそうなので私も娘たち同様 飲み続けてみよ…

アリシアクリニック船橋へGO!

アリシアクリニック船橋へ行こうと思ってます。 アリシアクリニックの船橋へ行こうと思って、色々とリサーチをしました。 アリシアクリニックの船橋は、最近できた店舗で、 予約も取りやすいらしくて、通うなら今だなと思いすぐに予約しました。 アリシアク…

勝手に決めないで

昨日は友人とカラオケに行ってきました。年始料金でかなり割高。持ち込み可なのでコンビニでおつまみと飲み物を買って入りましたがワンドリンク制なのでワンドリンク頼んでとりあえず2時間カラオケ。友人お酒がまわりハイになって残り10分の電話で1時間延長…

1週間でなんとかなるかなぁ

今年からダイエットを始めましたが来週友達と温泉旅行に行くので 少しでもお腹をひっこめたい。 コアスマートで朝と夜30回腹筋と二の腕も細くしたいので 二の腕運動30回おこなっていますが あと1週間ではそんな変わらないかなぁ・・・ まぁダメもとでも頑張…

もどさないと

去年8キロ増えた私ですが 今年は増えた分をとにかくマイナスにしないと・・・ だから頑張ってダイエットに励みたいと思います。っと毎年 言っていますがなかなか難しいですよね。 この年になると代謝が悪くてちょっとやそっとの運動では痩せないし 年々酷く…